2012-01-01から1年間の記事一覧

 Kindle Fire HD がやってきた!

キンドルが届きました。わーい、嬉しい!!!プレゼントで頂いたのでギフトラッピングされてます。(念のため、プレゼントしてくれたのはアマゾン様ではありません) 開けるとこんな感じ。最近の端末はパッケージに凝ってますね。 さらに開けるとこんな感じ…

ブックフェアって楽しい!

西新宿コクーンタワーの地下にあるブックファースト新宿店にて、250名の著者がそれぞれ「自分が本屋だったら絶対売りたい!」一冊を推薦し、それを集めて展示販売するというフェアを開催中です。 ちきりんも推薦本を挙げていることもあり、近くに行ったつい…

お手軽結露テープ

電気ひざかけに続き、ジャパネットちきりんがお勧めする冬のお助けグッズ。それは、結露防止テープです。 ニトムズ 強力結露吸水テープ 10m ブロンズ E1120出版社/メーカー: ニトムズ発売日: 2007/11/26メディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 15回こ…

今日から使用開始! 電気ひざかけ

東京は雨。いっきに寒くなりましたねー。本日より電気膝掛けを使い始めたちきりんでございます。これ ↓ 値段は色によって 4000円から 6000円程度。大きさは140センチ×80センチくらいです。 ちきりんが、これを気に入っている理由は、 1)電気代の節約に効果…

手帳ショッピングの楽しい季節がやって来ましたねー!

来年の手帳を買いましたー!毎年11月になったら、来年の手帳を買うのがとても楽しみ。ちきりんは飽きっぽいので、システム手帳は買いません。(昔は使ってたけど、高いのを買っても数年で飽きてしまうと気がついたので) 今年はこれ↓を使っていたのですが、…

本名用の名刺入れ買った!

名刺入れを買いました。 2年前に会社を辞めた時、長年使い続けてボロボロになっていた名刺入れを処分し、それ以降は上海で買ったステンレスの名刺入れを“ちきりん”用に使っていました。今回は、本名用に別の名刺入れを買うことにし、あれこれ物色していたの…

愛の群像

日本における韓流ドラマブームの起点といえば、冬ソナです。冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版 DVD BOX出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/11/24メディア: DVD購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (7件) を見…

ルルド マッサージクッション コードレス!!

ちきりんのお気に入り、ルルドのマッサージクッションに、コードレスが出ました! 昨年、自分用に買って愛用していたのだけど、今回コードレスが出たということで、プレゼント用に追加購入しました。ルルドのクッションはコンパクトなのにパワーがあり、ファ…

赤目四十八瀧心中未遂

兵庫県尼崎の民家から何体もの遺体が発見されるという、ものすごい事件が起っておりますが・・・ → ニュースはこちら 尼崎と言えば、この映画、「赤目四十八瀧心中未遂」ですね。主演の寺島しのぶさん、大好きな女優さんです。生きる覚悟が伝わる。赤目四十…

最近のアマゾン様の動き

ちきりんはユーザーとしてもアフィリエーターとしても、アマゾンLoverなのだけど、最近はアマゾンの画面を見ていて、「ふーーん、こういうこと始めたのね−」と思うことが多い。 ひとつは、セグメントごとに「欲しいだろうもの」を集めて売る作戦。ポイントを…

夜景も料理もサービスも素敵!

渋谷のセルリアンタワーの40Fという高層階にあるフレンチレストラン、クーカーニョ。 クーカーニョジャンル:フレンチ住所: 渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル 40Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:鴨さん)をぐるなびで見る | 初めて…

これってもしかして?

ちきりん家に近いスーパーはここ数年、韓国料理やタイ料理、インド料理などエスニック材料の品揃えが増えていて、お菓子も各国のものが並んでいます。 なんだけど、この韓国のチョコレート菓子、 パッケージの裏がコレ。これってもしかして・・・? ぶー と…

コンビニクッキング

セブンイレブンの冷凍食品として売られてるエビグラタン 値段がなんと100円で、ソースの味もそこそこ美味しいのですが、 いかんせん小さすぎます。しかもソースばかりで具が少なすぎ、全く食べた気がしない。 (指は大きさの目安として) ちなみにオーブンで…

重曹でお風呂掃除

いろんな専用洗剤を使わず、なんでもかんでも重曹でお掃除している、ちきりんでございます。 お風呂の掃除をする時は洗面器に重曹を入れ、 ちょっとずつ水を加えて重曹を練りながら、お風呂を洗うスポンジで、 磨いていきます すごくキレイになるし、なによ…

アマゾンが一番すごいと思う

アマゾンってすごいなといつも思う。圧倒的に強くて、ものすごい勢いで成長していて、それなのに、どんどん新しいサービスを自分から打ち出してくる。 ・今や千円未満の商品をひとつ買うだけでも配送料が不要だし、・この前も書いたように、食品や雑貨、文具…

オホーツク北見の塩焼きそば

去年のB−1グランプリで食べて、「すごい美味しい!」と思った、北海道、オホーツク北見の魚貝入り塩焼きそば。その時のエントリ→ B−1グランプリに行ってきた! 先日、スーパーでその「北見の塩焼きそばソース」という調味料を見つけて衝動買いしてしまい…

ルイ・ヴィトン、いいセンスしてる

原宿ルイ・ヴィトンのディスプレイ リアルすぎて怖い・・・ ルイ・ヴィトンって今まで何一つ買ったことないんだけど、このシリーズはちょっと欲しくなるよね。 このオバサン誰だって? 下記の過去エントリをどうぞ。草間彌生さんの展覧会に行ってきた! おほ…

韓国のシーチキン

スーパーマーケットで、こんなの売ってたので買ってみた。韓国のシーチキンらしい。 フタを開けたところ。やっぱり“この色”だった・・・少しだけ野菜も入ってるっぽい。 ほぐしてみると確かにシーチキンですね。キムチソース味のシーチキン。 ご飯と食べても…

 ちきりんが選ぶ韓国ドラマ トップ10

韓国ドラマが好きだというと、「お勧めドラマは?」とよく聞かれるので、今日は、自分なりに気に入っているドラマをまとめておきます。こういうエントリを書くのは勇気が要ります。韓国ドラマ嫌いの人には「うげげ」だし、韓流ファンの人にはそれぞれ相当の…

Javari 、体験 口コミ評価

アマゾンのやってる靴やカバンの通販、Javari ネットで注文した靴を宅配便で翌日(もしくは翌々日)に届けてくれ、家で存分に試し履きしてから、必要なもののみを残して返品できるというお買い物のシステムですね。試し履きが自宅でできるから、洋服と合わせ…

鶏の丸焼き 旨旨

クール便で届いた。 頂き物なんですけどね。那須から鶏の・・・ 鶏の丸焼き・・・? ひゃーーーー。 そのまんま! 上から見たところ 小さめの包丁で捌いていきます・・・ 実験解剖してみるみたい。。。。(内臓はキレイに処理してあります) なんかグチャグ…

韓国ドラマに見る領土問題

今、検事プリンセスっていう韓国ドラマを見てます。検事プリンセス DVD-SET1出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2011/06/02メディア: DVD購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (7件) を見る このドラマには、失敗ばかりするヒロイン…

アマゾンがいろいろ安くなってる気がする・・・

最近、雑貨や食品で、アマゾンが最安値なものが増えてると思いません? ちきりんが常備しているキリン午後の紅茶1.5Lペットボトル。 ・近所のスーパーは無料配送してくれて、1本198円です。 ・こちらがアマゾン。1ケース8本で1339円(送料込み 2012年8月…

お財布、新調した

こちらが今日から使い始めた財布↓ かなりしっかりした革で、今は新品なのでカードの出し入れに少し力がいります。使っているうちに軟らかくなるし、ゆるゆるで落ちるよりいいんだけどね。 ちきりんが使う財布は、 ・革 ・長財布 ・ファスナー式はNG ・シン…

韓国ドラマから韓国社会を誤解する・・?

今や韓国に関する知識の大半は韓国ドラマから得ているので、ドラマがどれくらい現実に即しているのか、という点は常に気になってます。たとえば、これも↓長い間、疑問だったのだけど・・・ 疑問1:韓国ドラマの中では、キスもしてない段階から結婚を決め、…

ロンシャン キャリーバッグの修理

5年くらい前に買って、主に国内旅行に使っていた小型キャリーバッグ。 片方のキャスターの車輪が割れてしまい、修理すべきか、買いなおすべきか、悩みました。ロンシャンというカバンメーカーのもので、同じものを買いなおしたら幾らかかるのかチェックして…

 最近食べてるもの・・・

餃子の王将のしょうゆラーメン。卵トッピング。500円ちょっと。 これが500円するってどうなのかな。味はごく普通ですが(まずくも美味しくもない)、量はかなり少なめ。若者にはコスパが悪いでしょう。店にシニアな客が多い理由がわかります。 地方都市のこ…

デロンギでローストチキンだよん

タレにつけ込んで30分くらい・・一度は裏返します。 天板に並べ・・ デロンギへ おほほほほー 別の天板で焼いてた野菜と一緒に食べます。 残りはこうやってラップして冷蔵庫に保存。色と照りがいいですねー これで作りました。↓たった数万円でこんな本格的な…

タコ飯の駅弁

この駅弁、美味しかった!ちきりんは、タコとかイカが大好きです。エビも含めて好きな順に並べると、タコ>イカ>エビ です。この順番が家族とまったく合わないのが困ったもんです。 量が多いかな?と思ったけど、実はこの弁当を買った日に5時間も(大雨で止…

暑い夏にお勧め ガーゼのパジャマ

私が愛用している夏用の超きもちいいガーゼのパジャマをご紹介。下記をご覧頂ければ一目でわかるように“おしゃれ”なパジャマとはほど遠いです。家族に見られるのもどうかな・・と思えるほどの“どんくささ”。しかも値段が「えっ?」っていうくらい高かったり…