2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー食べ歩くことにした

余りに写真が美味しそうだったので衝動買いしちゃいました。↓ ラーメンも好きですが、どちらかというとカレー派ですー。CIRCUS (サーカス) 2010年8月号増刊 絶品!大人の定番カレー 2010年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: ベストセラ-ズ発売日: 2010/07/03メ…

送別会してもらった

事情があってちょっと早めに送別会をしてもらいました。下記はもらったお花。 お花もらって退職するのは正式には二回目。非公式なのが別途一回。 この会社&この仕事に巡り会ったことは、ちきりんの人生でもトップいくつかにはいる幸運でした。お金とか成長…

体を作る

6週間経過。一応、前回よりちょっとだけ下がっているように見えますが、実際にはいろいろ苦労がありました。まず、夕食後に計測したところ、前回比で100グラム増でした。で、これくらいなら汗をかけば減るだろうとお風呂に入り、半身浴をいつもより長めにし…

野心のために糟糠の妻を捨てる男

韓国ドラマは同じシナリオでのリメイクが多いよねーと前に書いたけど、今日ご紹介するドラマもリメイク作品です。最初は1978年に作られ、その後、映画化、さらに下記の通り2回もリメイクされた人気シナリオです。 1999年のリメーク版 ★★★★☆青春の罠 DVD-BOX1…

いきなり減った・・

今回は日・月と出かけていたので計測日が1日遅くて、月曜日の夜でした。ずいぶん減りましたー。 なんで減ったのかよくわかりません。日曜日は焼き肉を食べたし、ホテルのビュッフェでもデザートまで食べたので覚悟してたんですが・・。ただ、めっちゃ暑いな…

いまひとつなドラマの記録

見ていたドラマのうち三つが終わった。(←なんこ見てんねん?)最初が「彼女は最高」彼女は最高 DVD-BOX 1出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/08/05メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る★☆☆☆☆ あまりにぶっとんだストーリーで、…

ジャージャー麺

これも韓国ドラマにはまっている人なら、知らない人がいない食べ物でしょう。その名もジャージャー麺。(韓国での発音は“ジャジャン麺”、“チャジャンミョン”かな?)一品ジャージャー麺 200g■韓国食品■韓国風中華料理ジャージャー麺のインスタントラーメン大…

ゴキと戦う

一昨日、久しぶりにゴキさんにお会いしました。驚いた。ぎゃーとか叫んだ。ちきりんはまじでゴキが嫌い。↓2年前には「10年ゴキちゃんに会っていない」と豪語していたのに・・ http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20080806 とうとうお会いしてしまいましたね。12…

運動

4回目の計測日でした。先週は2回も飲みに行き、レセプションも1回。増えることさえ覚悟しましたが、なんとか下降線は維持できました。(ペースは必ずしも早くはないけど)まあ、満足です。 さて、摂取カロリーは1500-1600 kcalを目処にしていると以前に書き…

ゆず茶

韓国ドラマには特定の食べ物がやたらとよく出てきます。あんまり何度もでてくるとやっぱり「一度食べてみたい!」と思います。日本のドラマにもこんなに特定の食べ物、飲み物ってでてきますかね??ドラマの中でイチイチ「寿司くいに行こう!」とか「ラーメ…

魔王

ちきりんには大好きな韓国ドラマがたくさんありますが、確実にベスト10に入れられるのがこれです。もちろん星5つ。★★★★★魔王 DVD-BOX 1出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/12/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 46回この商品を…

懐かしの抹茶ドーナッツ

昨日は3回目の計測日でした。 (表の見方:縦軸はキログラム。6がスタート時の標準体重で0が目標値の“入社時”体重です) おー順調に減ってるじゃんって? そうね、でも減った400グラムのうち半分の200グラムは髪の毛を切った分じゃないかな・・しかも全体…

六本木クロッシング2010展

六本木ヒルズの森美術館でやっていた“六本木クロッシング2010展”に行ってきた。最終日まで数日というぎりぎりのタイミングでしたが、平日の午後だったので空いてて快適に観賞できた。印象派絵画の展覧会の混み方とは桁が違うというか、現代アート好きな人っ…

もしかして

。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.pa…