2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなところまでメイドさん

成田空港のお土産屋さんが、“萌え”になってた・・・ 次に行った時、成田空港にメイド喫茶ができてもあたしは驚かないよ。 おほほほほー

パソコンはホテルで借りる時代?

とあるホテルの部屋にあった宣伝プレート。 そんな「時代」は、未だかって一度も無かったと思うけど。 ↓ しかも“ HAPPY PC ”ってどんなネーミング!? 未だに地方のホテルに行くと、これよく見るのですが、借りる人いるのかな?? てか、ホテル側は本当に貸…

ビーチで荷物盗まれちゃった・・・

とある海外のビーチにて、浜辺にビーチにバッグを放置して1時間半くらい泳いでいたところ、戻ってきたら丸ごと消えてました。アホすぎる・・・ <被害項目> ・防水マリンバッグ ・帽子 ・帽子が風で飛ぶのを防ぐクリップ ・サングラス(安物) ・眼鏡(JINS…

双方向型イベントあれこれ

今年は、行うイベントのスタイルを少し変えています。これまでは講演会や非公開の対談くらいしかやってなかったのですが、今年はあれこれと“双方向型”のイベントを増やしています。 たとえば講演会でも、90分間のうち 30分を質疑応答に当て、できるだけ双方…

小浜島と西表島

明日から南の島(海外)なのですが、そういえば、昨年行った沖縄(小浜島と西表島)の写真をアップしてなかったので載せておきます。 西表島 マングローブ 珊瑚シリーズ 沖縄(てか八重山)の珊瑚はほんとーにキレイ。 大きな蛇?みたいなのに遭遇 けっこう…