2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天マートの半調理セット 回鍋肉の巻

楽天のネットスーパー(楽天マート)に凝ってるって話は前にも書いてるんですが、↓ 中でも気に入っているのが、半調理セット(お料理キット)。お値段、味、量、手軽さのバランスが非常によいです。今回作ってみたのは、回鍋肉(ホイコーロー) こういう感じ…

キンドル( kindle )がパソコンで読めるようになった!!

キンドルって、よくやく PC でも読めるようになったみたいです。早速インストールしてみたところ、操作性はまあ OK。矢印キーでページ送りできるので非常にスムーズです。 → Kindle for PC (Windows) のダウンロードサイト 追記 Mac 版もでました!) → kind…

ダイエット夕食

お正月以来、体重が増え気味なので、一食だけダイエットしようと思って作った夕食。ご飯を食べず、おかずだけ。上に乗せてるのは鶏肉ソテー 美味しいけど、ご飯がないとお酒が飲みたくなるよね。 とか思ってたら、結局けっこう(焼酎を)飲んじゃったので、…

かに蒲鉾ってすごいよね

こちらはセブンイレブンで売ってる かに蒲鉾。 付属のカニ酢が美味しくて、お酒のおつまみに最適。 200円ちょっとで、量もけっこう多いんです。 (注:写真は去年の11月に買ったものです。昨日も売ってたので、まだあると思います) かに蒲鉾って、ホント良…

ファミレスごはん

最近よくファミレスでご飯食べるのだけど、結構おいしいよねー この前菜サラダとか、既にイタリアンレストランみたいなデキだし。 ハンバーグもボリュームあるし、焼き方も巧くて、中はジューシーなのに外は焦げ目が香ばしい。 この黒酢酢豚もおいしくて、何…