2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまねぎの付け合わせ

久しぶりにお料理のエントリ。今日は、つけあわせ野菜として最近よく作ってる「玉ねぎのスープ煮」のご紹介。とはいえ、めっちゃ簡単な料理です。 用意するものは玉ねぎのみ 皮を剥き、芯をえぐっておきます。準備はこれだけ お鍋に顆粒ブイヨンを溶かします…

『未来の働き方を考えよう』出版記念講演@大阪グランフロント

夕暮れ時の大阪駅周辺。すっかり近代化してますねー グランフロントもすごい! 中もおしゃれですー 主催の紀伊国屋書店グランフロント店にて(撮影許可を頂きました) ちきりんのすべての本をあちこちに置いてくださっていました。ありがとうございます! こ…

スタアの結婚の大変さ

先日、韓国ドラマの男優、イ・ビョンホン氏が結婚というニュースを見ました。→ 結婚式の写真がいっぱいのブログお相手は31歳の女優さん、本人は43歳。 大変おめでたいと思いますが、ほんとーにこういう人の結婚って難しいんだなあというのが、率直な感想です…

小学館ビル 小粋なお別れ企画

神保町にある小学館の本社ビルが取り壊されるとのことで、所縁ある漫画家の先生らが玄関脇ロビーの壁や窓にマンガを書かれていて、話題になってます。 先日たまたま前を通ったら・・ たくさんの人が写真を撮りに来てたので、あたしも便乗しました。 楽しい企…

 石垣島で食べてたもの

先日は、海の写真を載せましたが、石垣島を訪れてた時に食べたものの写真です。記録として。 夕食に食べたシーフードサラダ。おいしかったー ラム肉ですね。石垣牛よりおいしいかも。 八重山そば 上二品(夕食)はあまり沖縄っぽくないですが、朝ごはんはホ…

 5位だなんて光栄です

東京大学の生協でのビジネス書分野(6月)で、『未来の働き方を考えよう』がランキング入りしていました。 (出典はこちら) 「ちきりん」なんてふざけた名前で 5位だなんて、本当にありがたいことです。 おほほほほほー

八重山諸島めぐってきた

既に一ヶ月くらい前になってしまいましたが、記録のためもあり写真アップしておきます。 石垣島の離島ターミナル(右端) 高速フェリーで30分から一時間で・・ 波照間など離島に到着! ビーチうつくしー すてきー 泳いだ後はこんな道をレンタサイクルで走り…