2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タンザニアで食べてたご飯

ちきりんがタンザニアで食べてたご飯はこんな感じ。外人向けの高級ロッジの食事なので、タンザニアの人が食べてる食事とは違います。総じて美味しかったです。 キリマンジャロビール 旨! おなか空いてる日の朝ご飯 おなかがもたれてる日の朝ご飯 どこの国?…

最終回 インパラ&その他の皆様

“インパラ”という動物、上の立派な角があるのがオスで、下記がメスなんですけど。群れは、「一匹のオスと多数のメス」と「多数のオス」に分かれています。インパラの世界では「争いに勝った一匹のオスが群れのメスを総取り」する“the winer takes all”が原則…

 ワニとかカバとかハイエナとかいろいろ

みなさん、これがハイエナでございます。いかにものツラ構えでやんすね。 サルの群れ アップ! どアップ! 白いのはカワイイ 小ザルが親サルの毛繕い? 猪(イボイノシシ) 一度、サイと間違えて以来、ドライバーと同行者にバカにされまくった私です フンコ…

サバンナの風景

こういう光景を2週間見続けていました。ふむー 竜巻発生・・ サファリ写真はまだまだ続きます。次は、ワニとかカバとかハイエナとか まさに野生の王国です! おほほほほほ

ぞうさん

角突き合わせて遊んでる?のをよく見ました。 ぞうに限らず、サファリカーを全然、意識しないのがすごい。 よく食べるんだわ、これが。 ぞうが食べた後は、木が倒されたりしてて、結構な森林被害が・・ 逆光の中、進むぞうさんも素敵・・ なんで私たちは、ぞ…

鳥百景

サファリでは鳥を見るのも楽しみの一つ! ホロホロ鳥、たしかに美味しそうだ・・ かるがもの親子!? 黒と白の美しい方がオスで、メスはグレー。オスの方が魅力的な色合い、という動物は少なくない。「オスが選ばれる方、メスは選ぶ方」ってことですね。 こ…

ヒョウ&チータ百景

なんの変哲もない樹に見えますが、よーーく見てください。枝の左のところ・・ 実はこんなのがいるんです! これはヒョウ(レオパード)で、彼らは樹の上にいて、器用に寝たりまでします。 一方、草むらにいるのがチータ様 おひょひょー。かっこいい! こちら…

ヌーの大移動

ヌーってのは、こういう動物なんですけど、 たいていは大きな群れを作っています。 ヌーは、タンザニアのセレンゲティ、ケニアのマサイマラなどの草原を、一年をかけて移動します。下の写真、遠方に黒い物体が一列に並んでるのが見えまよね。それがヌーの列…

 らいおん百景

昼間のライオンはずっと寝てます。 百獣の王には天敵がいないので、ほんとに無防備 でも立ち上がると超かっこいい! 首ぶるっ! メスも怠惰ですが、 こちらも起きると迫力満点 ただし眠そう 寝てても眠い・・ ぶふー が、立ち上がると超かっこいい! このあ…

 きりん百景

次は、ライオン百景 おほほほほー safari tanzania photo

 シマウマ百景

親子です↓ サファリカーの窓越しに撮った一枚。この距離にシマウマが・・ → きりんに続くー safari tanzania photo

ホテルの部屋の窓から・・

見える景色がこれです。 今日から3泊します。 おほほほほー