アマゾンが一番すごいと思う

アマゾンってすごいなといつも思う。圧倒的に強くて、ものすごい勢いで成長していて、それなのに、どんどん新しいサービスを自分から打ち出してくる。


・今や千円未満の商品をひとつ買うだけでも配送料が不要だし、

・この前も書いたように、食品や雑貨、文具消耗品でも、最安値品が増えてきた
 → アマゾンがいろいろ安くなってる!



・靴が家で試し履きできて、返品前提でお買い物できるjavariに加え、
 → ジャバリでブーツを買った!


・最近は洋服やアクセサリーまで、「家で試着して、欲しいのだけ残し、後は返品してください。送料無料だからね!」を始めてる。



服はまだ品揃えが少ないけど、アクセサリーや時計はいいかもしれない。いろんな洋服に合わせてみてから買いたいよね。今度、カバンも試して見よう。


その他に学生向けのプランも始めているし、まだまだ相当、進化しそう。。。


第一、千円以下の商品をひとつ買って、配送料が無料にできる企業って、これからアマゾン以外にどこかでてくるのかしら?

それが不可能だとしたら、そのうちすべての通販はアマゾン経由に収束する可能性さえあるってことだよ。


グーグルとかフェースブックとかアップルとかいろいろありますが、ちきりんは「圧倒的にすごい企業」といえば、やっぱりアマゾンだと思ってる。



おほほほほー