2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマから韓国社会を誤解する・・?

今や韓国に関する知識の大半は韓国ドラマから得ているので、ドラマがどれくらい現実に即しているのか、という点は常に気になってます。たとえば、これも↓長い間、疑問だったのだけど・・・ 疑問1:韓国ドラマの中では、キスもしてない段階から結婚を決め、…

ロンシャン キャリーバッグの修理

5年くらい前に買って、主に国内旅行に使っていた小型キャリーバッグ。 片方のキャスターの車輪が割れてしまい、修理すべきか、買いなおすべきか、悩みました。ロンシャンというカバンメーカーのもので、同じものを買いなおしたら幾らかかるのかチェックして…

 最近食べてるもの・・・

餃子の王将のしょうゆラーメン。卵トッピング。500円ちょっと。 これが500円するってどうなのかな。味はごく普通ですが(まずくも美味しくもない)、量はかなり少なめ。若者にはコスパが悪いでしょう。店にシニアな客が多い理由がわかります。 地方都市のこ…

デロンギでローストチキンだよん

タレにつけ込んで30分くらい・・一度は裏返します。 天板に並べ・・ デロンギへ おほほほほー 別の天板で焼いてた野菜と一緒に食べます。 残りはこうやってラップして冷蔵庫に保存。色と照りがいいですねー これで作りました。↓たった数万円でこんな本格的な…

タコ飯の駅弁

この駅弁、美味しかった!ちきりんは、タコとかイカが大好きです。エビも含めて好きな順に並べると、タコ>イカ>エビ です。この順番が家族とまったく合わないのが困ったもんです。 量が多いかな?と思ったけど、実はこの弁当を買った日に5時間も(大雨で止…