2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬村

先日、訪れた長野県の白馬村。 白馬と言えば、長野オリンピックの時、ジャンプ競技が行われた場所ですね。 こちらがジャンプ台。こんなところから滑り降りるなんて信じられません。 ↓ 冬にスノースポーツが盛んな白馬ですが、夏は涼しく、かつ、温泉が豊富で…

株主通信の創刊号の名前がスゴイ

CHALLENGE っていう名前の株主通信が送られてきて、一瞬ビビりました。 ↓ えっ? あたし、あそこの会社の株、持ってたっけ? まじ? って軽くパニックに。 が、よく見たらこの会社の株主通信だった。。。 ↓ しかも、創刊号・・・すごいタイミングで合わせて…

戸隠神社 

先日、訪れた戸隠神社。これが入り口。ここから山の上の奥社まで 2キロくらい歩きます。 このまっすぐな道を延々と。まさに霊山というか、伊勢神宮と同じ超ド級のスピリチュアルスポットでした。 途中のこの門を超えた後がすごいんです。。。 写真では上手く…

水素ステーション

先日、麻布あたりを歩いてたら、なんか近未来な施設が・・ なにコレ? って思ったら、水素ステーションでした。 しかも、イワタニがやってるのね!? カセットコンロの会社かと思ってましたよ。てか、もしかして将来はカセットコンロも水素がエネルギー源に…

ツイッターのフォロワーが急増・・・

私・・・なぜか今年の 5月から、ツイッターのフォロワー数の増加ペースが倍になってるんです。現時点のフォロワー数は 15万 2700人なんですけど、 今までは月に 1500人から 2000人増、つまり 1日 せいぜい 50人増だったのに、5月からは月に 6000人以上、毎日…

ニッポンの美 その2

先日に引き続き、長野県、 須坂クラッシック美術館 の紹介です。こちら、昔の商家なのですが、サッシがすごく素敵なんです。 パッと見ただけでも、多彩なデザインが使われてるとわかります。 こういうのって、手で組み立てるんでしょうか?? シンプルな模様…

ニッポンの美 その1

先日訪れた長野県の 須坂クラッシック美術館 がすばらしく、かつ、内部撮影が OK だったので、写真でご紹介です。ここは、元須坂藩御用達の呉服商だった人の家を開放しているもので、江戸後期から大正時代までの日常着(着物)がたくさん展示されていました…