2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しろくま君@あさひやま動物園

. 前回はペンギンでしたが、今回はホッキョクグマ(だと思うんだけど)のシロクマ君です @あさひやま動物園 迫力ですねー! プールの上から。いろんな角度で見られるのが、この動物園のすばらしいところ。 それと、しろくま君が水に入るのは、エサが投げ込…

ペンギン@あさひやま動物園

. 北海道旭川市にある あさひやま動物園 に行ってきました。 あたしは、初めてペンギンをちゃんと見た気がします。 こんなふうに泳ぐ動物だったのね。 この角度で見ると確かにトリっぽい 足の水かきが、(泳ぎが上手い)理由だと思われます。 かっちょいいな…

最近食べてるもの

昼ご飯 中はこんな感じ 夕食 朝食 昼ご飯 かにタマどんぶり これスゴイ美味しかった 夕食 ウニとイクラだけじゃありません。うしろにホタテも入ってます。ふふふ 朝食 朝食 おまけ(たこ) 昼ご飯 おやつ 夕食 夕食 その2 ほたての陶板焼き 夕食のデザート …

ファミレスのデザートが美味しそうで困る

ファミレスを仕事場として使ってるわたくし 時には、打ち合わせ3つを連続して行い、合計8時間もいたりして デザートの完全制覇もかなり近づいてきましたよ おほほほほー

このセンスはすごい

これ、新幹線の中でよく見る広告なんですけどね。 世界のエレベーター&世界のエスカレーターを、 セカエレ と略するセンスに感動するというか、 英語の、WORLD ELEVATOR, LOVE YOUR RIDE も、何気にすごいし。。。 そもそも「世界のエレベーター」って何? …

頂きモノの巌のりが美味で感激!

巌のりをいただきました。めっちゃおいしかった! 兵庫県美方郡香美町香住区境にある (有)にしとも食品 ←「にしもと」ではなく「にしとも」だった! → ここかな? 日本海側の海のそばですね。 → ネットでも買えるみたい (ちょっと値段が高いかも・・) 瓶…