2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 FROZEN  アナと雪の女王

大ヒットしているディズニーのアニメ“ FROZEN ”、 邦題は「アナと雪の女王」、略して「アナ雪」ですね。飛行機の中で観たのですが、最初に英語(字幕)で観て、余りにすばらしかったので、その後また日本語への吹き替えで観ました。 特に人気なのが映画の中…

 お寺のバリアフリー

4月の始め、今年のお花見はこちらにいきました。 兵庫県にある須磨寺です。かなり広いです。 あれこれエンターテイメント性に富んだお寺なんですけど、 桜の名所でもあります きれいですねー でも一番驚いたのはこちら。 本殿の写真ですが、お寺って高床にな…

 沖縄サミットは2000年

那覇の首里城に行ってきました。入り口の立派な門、どっかで見たことあるなーと思ったら、幻の2千円札に載ってる守礼門ですね。 2千円札は沖縄でサミットが行われた 2000年に発行されてます。アメリカでは 20ドル札がもっともメジャーなお札なんだけど、日…

 美ら海水族館

沖縄の名護の近くにある 美ら海水族館 に行ってきました。大水槽や触れるタッチプールが有名で、日本が誇る(てか、アジア有数の?)水族館です。ずっと行きたくて、初めて訪れる機会が得られたのですが、ほんとーにすばらしかったです。 入り口 きれいな海…