2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラオス朝ご飯

昨日と今日の朝ご飯です。メコン河に面したレストランでの朝食。風情ありすぎ。 昨日の朝ご飯 ↓ 今日の朝ご飯 ↓ 追記)その次の日の朝ご飯 ↓ おほほほほー <ラオス旅行記> ★ぱーそなるブログ★ ・ラオス ビエンチャンに到着! ・クールジャパンイベント@ラ…

またもや日本関係イベントに遭遇!

クールジャパンイベントは昨日で終わったはずなのに、またしてもホテルが超うるさい!ということで、再び見に行ってみたところ・・・今度は三菱電機の販売店向けのイベントでした! (会場の照明の影響で、すべて青っぽい写真になっちゃいました・・・) ホ…

ラオス二日目  クールジャパンに遭遇!

ホテルの周りがすごいウルサイから何かと思って見に行ってみたら、なんと日本政府がスポンサーしてるラオスのコスプレイベントでした。 この方ご存じですか? 街で遭遇したので写真を撮らせていただきました。今回はゲストとして日本から来られたとのこと。 …

ラオス1日目

めっちゃスムーズにラオスのビエンチャンに到着。荷物も無くならず、飛行機も遅れず、ラオスの飛行場でも外国人観光客に押し寄せる客引きはゼロだし、ホテルまでの道路もまったく渋滞しておらず、15分ほどで到着。もしかしてラオスって、世界で一番、旅行し…

みかんヨーグルト

最近よく食べているのがこちら↓ 名前通り、薄皮もきれいに剥がしたミカンの房がごろんと入ってます! しかも、カップひとつに5つも入ってるんです。 私はヨーグルトと果物の組み合わせが大好きなんですよねー これとか → 「 フローズンフルーツヨーグルト …

弁当向けの冷凍総菜

スーパーの冷凍食品売り場、半分は言い過ぎですが、3分の 1ほどの売り場は「弁当用の総菜」ですよね。何年前くらいからそうなったのかよく覚えてないんだけど、10年前くらいから始まって、5年前からはメインカテゴリーになった、って感じかな? 子供が好きそ…