2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのハムリンゴ展

先日、ちきりん家伝来の “ハムリンゴのサンドイッチ”(下記)の作り方を紹介したところ、たくさんの方が試してくださいました。 そこで今日は、送っていただいた写真を一挙公開し、ひとりでクックパッド・エントリを書いてみることにしました。題して、“みん…

コンビニ vs. スーパー

駅前のスーパーまで買い物に行こうかと思ったのですが、寒くて挫折。徒歩1分のセブンイレブンに目的地を変更しました。とはいえ、けっこうちゃんと“スーパーマーケットっぽい”買い物ができました。 ↓ 食パンとリンゴとハム、これで朝ごはん用のハムリンゴサ…

ハムリンゴ

前にも紹介したかもですが、私のお気に入りの朝食をご紹介します。ハムとリンゴのオープンサンドイッチです。 用意するものは・・・食パン、薄切りのリンゴ、ハム、マヨネーズ。ハムは、普段はモモハムやロースハムで作るのですが、最近はリッチに生ハムで作…

1月の予定

昨日からお仕事という人も多いでしょう。今年の1月、一般的な仕事始めの 1月6日(月)から 1月31日(金)までは 26日あって、うち平日が19日、土日祝日が 7日です。 会社員って休日が多いんですね。あたしも会社員だったのに、当時はこんなに休みが多いなん…

お正月の風景

お正月でしたねー(既に過去形) 皆さんもゆっくりされてるでしょうかー 我が家のお雑煮とおせち 紅白は予想通り・・ 我が家のお正月では定番のこのゲーム 立体四目並べですね。あたしは全く勝てません。たぶん一番弱いかも 今年は新たな頭脳系ゲームの導入…