2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 バブーシュの現地値段

モロッコのお土産と言えば「タジン鍋」と「バブーシュ」が人気。なのですが、このバブーシュ(モロッコの皮のスリッパ)、日本に輸入されてるのを買うと 4000円くらいするんです。(ネットでは1000円くらいのも売ってますが、皮じゃなかったり、made in Chin…

 オゴリのPL

私は若い頃、バブル時代の金融業界にいたので、ほんとーに美味しいものをアレコレ食べに行きました。が、外食で自分でお金を払ったという経験はものすごく少ないんですよね。 当時は、 ・おじさんは皆、使い放題の交際費予算をもっていた ・あたしは若い女性…

 今時のおばさんファッション

とある寒い日のあたしの足元・・・ 1)ブーツは、ハリウッドセレブ御用達のブランドで、 2)タイツとコートは、カリスマブロガー・ちきりんさま御用達のブランドです。 後者のブランド名? もちろん → こちら おほほほほほー

 この2ヶ月の訪問者

あたしの家には、基本、誰も来ません。 1,2月の訪問者数 = ぴんぽーん! ってしてきた人の数は 18人。 (私自身が家を空けていた期間も長いので、留守中を含めるともっと多いと思いますが) うち、ドアを開けて会ったのは 14名。 ドアを開けなかったのは訪…