お財布、新調した

こちらが今日から使い始めた財布↓


かなりしっかりした革で、今は新品なのでカードの出し入れに少し力がいります。

使っているうちに軟らかくなるし、ゆるゆるで落ちるよりいいんだけどね。


ちきりんが使う財布は、
・革
・長財布
・ファスナー式はNG
・シンプル
・黒っぽい色(汚れが目立たない)
と決めてます。


↓これと似てますかね。 厳密には紳士用かもしれません。


長財布が入らないカバンを使う場合もあるので、同じフェラガモで半折りタイプのものも持ってます。こんなの
(こんな高くなかった気はするけど。円高&免税下で買ったからかな)



財布売り場に行くと、すごくカラフルでポップなものとかも売っており、かわいいなーとは思うんだけど、すごく尊敬している上司から言われた「財布はきちんとしたものを持ちなさい」という教えを守っています。

カバンから取り出した時に、「あっ、きれいな財布!」と思ってもらえる財布を使いたい。

フェラガモのシンプル系黒の長財布は、男性へのプレゼントにもいいと思います。


★楽天市場 フェラガモのお財布はこちら★


おほほほほー



http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/