輸入壁紙を貼ってみた!

私は DIY好きで、自分の住んでる部屋も壁紙の上からペンキを塗ったりレンガを貼り付けたり、家具にもペイントしてみたりとあれこれ楽しんでいます。

昔は本を読んで見よう見まねしかできませんでしたが、今は youtube など動画で DIY のやり方が懇切丁寧に解説されているのでとても便利。

とはいえ、実際に体験させてもらえる機会は貴重ということで、

銀座&恵比寿にある輸入壁紙の販売店 WALPA さんの主催するワークショップ(有料ですが格安)に参加してみました。


ここの壁紙は見てるだけで楽しくなるほど素敵。


高価な物もありますが、手頃なお値段のものもあり、トイレの片面だけくらいの面積なら壁紙自体は 6000円程度からあります。


アメリカはもちろん、韓国ドラマでもアパートに入居する際、友人、家族など(業者ではない素人が)壁紙を貼り替えるシーンがよくでてきます。日本はあんまり家に自分で手を入れる人、少ないけど、お部屋を自分であちこちいじるの、とっても楽しいよね。


下記が今回のワークショップで貼らせてもらった壁紙。高さ 2.4m(マンションの壁くらい)幅 1.2m くらいの面積をふたり一組で貼っていきます。( 1人参加可能。てか私が参加した時は全員ひとり参加だった)


素人が貼ったとは思えないほどキレイに張れてるでしょ。案外簡単で驚きました。


一番だいじなのは道具なんだよね。ちゃんとした道具を使うとホントにキレイに貼れます。こういうキットも数千円で買えます。


縦に継ぎ目があるなんて、わからないでしょ? キレイに貼れて大満足!


DIYのワークショップって人気あると思うので、もっと増えたらいいなと思います。
家具のリフォームワークショップとかあったら是非参加してみたい!



おほほほほ−


http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/

https://twitter.com/insideChikirin/