2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

K-POP

この質問、時々受けるので、回答を書いておきます。 (こうしておくと、次に他の方から同じ質問を受けた時、ここへのリンクをお知らせするだけで回答できるので)@InsideCHIKIRIN 初めまして。ちきりんさんはどのようなK-POPを聞かれているんですか?私もK-P…

日本が誇る東京タワー、なんだけど・・・

夕暮れ時の東京タワー 迫力! この色の部分は宇宙基地っぽい 中央で青く光ってるのがエレベーター でもね・・・こういう写真撮るの、たいへんなんですよ。 だって・・・普通に撮るとこうなるから ↓ なんとかしたらどーかね? オリンピックまでに。 おほほほ…

セブンアンドアイホールディングスの株主総会

「有名経営者のいる企業の株主総会に出席し、質問してみるシリーズ」の一環で、セブンアンドアイホールディングスの株主総会に行ってきました。結構、都心に本社があるんですよね。(四谷駅の近くです) これだけでかい会社で、株主総会を本社で開催できるっ…

宮崎県のマンゴー

宮崎県のマンゴー3つ入りを頂きました。 素人ながら、こんな感じに切ってみた。(これでひとつ分) 美味しすぎて、食べた瞬間、家族全員が目をまん丸に見開きました。 すごいね、これ! フィリピンマンゴーの 5倍美味しくて、50倍高いとか、そんな感じ? (…

がっつり中華 超格安でびっくり!

いつも混んでる地元の中華料理店早いし美味しいしサービスいいし、+ 安いから混んでるのは当然というお店 今回は 3人で行って、うち 2名は生ビールを注文(もちろん“あたし”を含む) 蒸しチキン (絶品!) もやし炒め 酢豚 麻婆豆腐 ふわふわ卵あんかけ(…

堀江貴文さんのサロンでトークイベント

堀江貴文さんが主催されてるサロンの定例会にお招きいただきました。 Facebook などネット上での活動に加え、定期的にトークイベントも開催されてるとのこと。 → 堀江貴文サロン トークイベント一覧 月額 10800円の会費で 600人も会員がいるなんてすごいです…