2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンロの掃除した!

コンロが余りに汚れていたので掃除することにしました。 用意するのはもちろん重曹くん! 磨くためのスポンジ。2個組で100円です。使い捨てます。 まずは五徳等を全部外します。 外した五徳は熱いお湯をためたシンクに放り込みます。コンロを掃除している間…

クリスマスの日の朝ご飯

こんなパン買ってみた。サンタは160円で、となかいは150円。 おほほほほー

来年の手帳

来年まで10日を切りましたね。下記はちきりんが来年使うために買った手帳です。マンスリータイプのもので、ごく薄いものです。 会社で働いていたころはイントラネット・サーバーに保存され、チームで共有できるカレンダーを使っていて、自分専用の手帳は持っ…

ウルトラライト・ダウン ぶー

なぜか我が家にはユニクロのウルトラライト・ダウンが3つもあります。 断捨離してるはずなのに・・・・なんで3つも?? 形はちょっとずつ違います。そしてサイズは M,L、XL と全部違います。なんで? 太っても着られるように・・・・ 断捨離だけじゃ…

ちきりんの好きな「愛の本&映像」ご紹介

本体ブログでは社会派系の本をよく紹介していますが、こちらではちきりんの好きな恋愛本系の小説、エッセイ、DVDなどをご紹介。ホリデーシーズンですからね。愛に溢れている方も、そうでない方も・・・ ★★★ タイトルとは異なり必ずしも純愛的な恋心が描か…

オーブントースター買った!デロンギも買い換えた!

長い間、欲しかったツインバードのオーブントースターをついに買いました−!!TWINBIRD ミラーガラスオーブントースター パールブラック TS-D017PB出版社/メーカー: ツインバード工業(TWINBIRD)メディア: ホーム&キッチン購入: 18人 クリック: 109回この商品…

番外編)BLOGOS大賞トロフィーなど

こちらが頂いたトロフィー。形もキレイだし、とても素敵です! 今考えたら、人生でもらった初トロフィーかも。そして多分、最後のトロフィーでもあるでしょう。 関係者席を似顔絵で確保! これが当日、使用したお面 後ろから・・・ 帰りに地下鉄で見たポスタ…