鶏の丸焼き 旨旨

クール便で届いた。


頂き物なんですけどね。那須から鶏の・・・


鶏の丸焼き・・・?


ひゃーーーー。 そのまんま!


上から見たところ


小さめの包丁で捌いていきます・・・


実験解剖してみるみたい。。。。(内臓はキレイに処理してあります)


なんかグチャグチャになってしまった・・


ラップで包み、一部を冷凍、一部は冷蔵、


そして、一部はチンして早速頂きます!

暖めると周囲にローストチキンの美味しそうな香りが充満します。



めちゃ旨。


これはちょっと、かなり美味しい。しっかりと塩が効いてるので、ご飯にも合うけど、なによりビールに合います。そんなに大きくないので、大人なら二人で食べきれます。もしくは大食の大学生なら一人で一匹食べちゃえると思う。しっかりした肉質なので、子供向けというより大人向けの味ですね。


「骨までしゃぶって食べるとはこのコト!」

みたいな食べ方しました。食べ出すと止らなくなります。てか骨の近くのお肉がサイコーに美味しい。



ホームページから取り寄せもできるみたいなんだけど・・。
http://www.toriharu.jp/lostchikin.htm


このサイトのURL ↑

なんで、roast じゃなくて、lost なの??


最初、 LOST CHIKIRIN に見えてびびったよ。



ちなみに“roast chicken”で、グーグルの画像検索をした結果が一見の価値あり!


鶏って可哀想な生き物だね・・・そしてホントに美味しそうな生き物だ・・・


おほほほほー