本名用の名刺入れ買った!

名刺入れを買いました。
2年前に会社を辞めた時、長年使い続けてボロボロになっていた名刺入れを処分し、それ以降は上海で買ったステンレスの名刺入れを“ちきりん”用に使っていました。

今回は、本名用に別の名刺入れを買うことにし、あれこれ物色していたのですが、ものすごく綺麗な発色の革に出会ったので、一目惚れして買っちゃいました。



光の加減で見えにくいかもしれませんが、外側は濃緑色です。深い色なのに光沢と透明感があり、すばらしく美しいです。日本製で、水染めっていう技法(職人技)らしい。


内側は革のなめし色


メーカーはブレイリオという革専門メーカーで1910年創業。100年企業ですね。



ホームページはこちら→株式会社ブレイリオ ←このページに載ってるワインレッドと悩みに悩んだ結果、緑色をセレクトしました。どちらも本当にキレイな色で、難しい判断でした。

その他にネイビーもあり、“黒と茶だけ”ではない色のバリエーションが嬉しい。買ったのは一番シンプルな名刺入れで、値段は 13000円


この名刺入れは本名用なので、もしも今後、あなたと名刺交換をした妙にテンションの高いオバサンが濃緑色の名刺入れを持っていたら・・・、もしかするとそいつは“ちきりん”かもしれません。


おほほほほー