2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神保町ボンディのカレー

久しぶりのカレー食べ歩きエントリです。神保町のボンディに行ってきました! 欧風カレー ボンディ 神保町本店ジャンル:欧風カレー住所: 千代田区神田神保町2-3 神田古書センター 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:eri_chosu09)をぐるなびで見…

説教臭いドラマは嫌いです

久しぶりに感動した。「どれだけ好きなの?」という韓国ドラマ。なんと最終回は126回。いったい私はこれを何ヶ月見てたのやら・・最初は「えー、そっちの男性を選ぶわけ??」とかいろいろ不可思議なところのあったドラマですが、最後はホントに感動したよ。…

海鮮チヂミ

チヂミ作って食べた。 簡単でおいしいー。お好み焼きは関西に戻った時よく食べるので、家ではあまり作らなくなりました。代わりに作る回数が増えたのがチヂミ。 ↓オタフクのセットを使って作ります。付属のタレがちきりん好み。【送料290円 2900円以上で送料…

餃子の王将、ってか王将の餃子

先日、松屋の牛めしを食べて、「ふーん」って感じだったのですが、 (牛めしエントリはこちら→http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20101013) ちきりんがジャンクフードの中で圧倒的においしいと思うのは、王将の餃子です。東京にもあるんだけど店舗が少ないよ…

懐かしの場所あれこれ

神戸の中華街でランチをした後、 お天気がよかったので家人の母校を訪問。なんだか立派な校舎になってるー。 兵庫県立長田高等学校 帰りに小学校の頃よく来ていた須磨海岸。冬の海もいい感じ。 毎日が日曜日なもんでね おほほほほほー

キオスク大好き

ちきりんは地下鉄やJRのキオスクや駅ナカショップが大好きです。小さい面積の中でいかに売上を最大化するかという工夫に感動することが多い。 これとかね ↓ ぐみぐみアメ飴ぐみ飴チョコ、ぐみぐみ飴チョコ、チョコチョコぐみ すごいよ、ほんと。 おほほほ…