手帳ショッピングの楽しい季節がやって来ましたねー!

来年の手帳を買いましたー!

毎年11月になったら、来年の手帳を買うのがとても楽しみ。ちきりんは飽きっぽいので、システム手帳は買いません。(昔は使ってたけど、高いのを買っても数年で飽きてしまうと気がついたので)


今年はこれ↓を使っていたのですが、とても使いやすかったので、来年も同じ商品の色違いを買うことにしました。



ちきりんは会社を辞めてから、手帳選びが大きく変わりました。働いていた頃は、部門内で共有カレンダーをサーバー上に設定していました。

今だと手帳を持たず、スマホでデジタル管理という人も多いのでしょう。でもちきりんはモバイルでネットをしないので、物理的な手帳が必須です。


また、会社を辞めた後、「ぜったいに忙しい生活にもどらない!」という決意の下、マンスリータイプ(一ヶ月で見開き1ページ)の薄い手帳を使うことに決めました。分厚い手帳がないと管理できない生活には、もう戻りたくありません。

というわけで、中身はこんな感じ。各月で色が違っていてとてもかわいいです


年間ページもついてます


A5サイズで、いつも持っているカバンにも入るし、でも、使うにも小さすぎないヨイ加減の大きさで気に入っています。値段も千円とリーズナブルでしょ。


こちらはアマゾン。



手帳選びって、お買い物の中でも一番といえるくらい大好きです。年末の手帳売り場に多くの人が集まっているのを見ると、「きっと皆、同じ気持ちに違いない−」と思います。

「よし、心機一転、来年こそ!」という気合いが、私たちを新しい手帳選びに向かわせるのでしょう。


おほほほほー


→ ★楽天市場を“手帳”で検索したページはこちら★


.