2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の活動

早めの夏休みを頂いております。今日の午後に撮影 30秒バージョン こちらは 2分バージョン 使用カメラは、下記の一つ前のモデルです。ふつーに海の中に持っては入れる優れモノ!OLYMPUS デジタルカメラ TG-820 シルバー 10m防水 2m耐落下衝撃 -10℃耐低温 耐…

駅弁大好き

あたしは駅弁が大好き。コンビニで売ってるお弁当よりずっと美味しい。冷えてるのにあんなに美味しいってスゴイことだよね。 先日訪ねた九州の駅弁もなかなか美味しかった 中はこんな感じ 一番、気に入ったのは長崎で買ったコレ↓ あまりに美味しかったので二…

カバン買った!

旅先で荷物が増えたので、大きくて軽くて安いカバンを探してたら、こんなの売ってたんで買ってみました。値段は 980円くらいかな。ペラペラの素材で、もしこのマークがなければ 400円程度でしか売れないと思います。グッドアイデア。 おほほほほー

誰がトクしたか問題(ファミレス編)

昨日から今日にかけて起こったこと ファミレスで店員さんにぶつかられ、着ていたワンピースにジュースがかかる ↓ 洗面所で応急処置をする。スニーカーにもシミが・・ ↓ その後、クリーニング代を払いますと言われる ↓ 靴は家に帰ってから自分で洗い、ワンピ…

インパクトのあった飲み物

フレンチの巨匠 ジョエル・ロブション氏が認めたという“薫り華やぐヱビスビール”(限定商品 すでに販売終了)を飲んでみた。 たしかに美味しかった! こちらはアパホテルで無料でもらえるお水。 こんなとこに、こんな写真を掲載する意味ある!? 美味しく感…

躍動する 「→」 @大手町

渋谷駅同様、大規模工事中の大手町駅。ここは多数の地下鉄が交差する地下鉄ターミナル駅で、(工事中じゃなくても)どっちに行けば何線があるのか、完全に把握できてる人はいないと思います。そんな駅で工事が始まったら「迷子が続出するやん!」と思ってい…

バルテュス展

久しぶりに上野で美術館に行きました。 上野公園はシュールな風景がたくさんあって大好きです スタバも上野公園仕様 観てきたのはコチラ↓ 彼曰く“人生で一番美しいタイミング”である、“大人になる直前の少女”を書かせたら天下一品のバルテュスさん。女性が観…

 ヘリタンス・カンダラマ・ホテル

先日、訪れたスリランカ。世界遺産(遺跡)あり、ジャングル系の緑あり、ビーチあり、サファリあり、グルメにエステ(アーユルヴェーダ含む)にショッピングありと、すばらしい国でした。しかも観光客誘致にも超積極的 → スリランカの入国審査官が配ってるモ…