2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たらこイカのスパゲティ

ちきりんお気に入りのスパゲティ屋さん。 中でも一番好きなのが、たらこイカ のスパゲティ こちらはセットのデザート。キレイに盛りつけてあると、それだけで美味しそうに感じるよね! おほほほほー

必見)ちきりんのお面コレクション

ちきりんは匿名かつ顔出しNGで活動しているので、取材を受けたり、対談や講演をする際には「お面」を使用しています。これ、全部手作りなんだよね。んでもって、なかなか大変。今日はそのお面を大公開いたしましょう。 細かいバリエーションは無視して大括…

B1グランプリ@姫路に行ってきた!

快晴だー! この塩やきそばおいしかった! これで400円。写真でみるよりかなりおいしいよ。ホタテがいける! これはソースがかなり甘め。でもおいしい。 (追記)これが今年の優勝でした。ふーーーーん。 これもおいしかったみたい。まさにソールフード こう…

韓国でもゆるく考えよう!

ハーレクインロマンスみたいな表紙の本が、なぜかちきりんの家に送られてきた。まだ韓国語が全然読めないちきりん。タイトルが「30代 結婚しないでも幸せに生きる方法」だということだけわかりました。 中を見てみると・・・パソコンの本なの? ハーレクイン…

マンゴージュース美味しい!

通販でインドカレーを買うついでに、インドのマンゴージュースを買ってみたら、すごく美味しかったのでご紹介。下記は果汁30%だけど、これでも“とろとろ”していて、氷を入れて飲みたくなるくらい濃厚。他にも果汁55%や(たまに)100%のがありますが、たぶ…

机の上の本

つい最近まで、ちきりんの机の上には、この二冊の本がありました。 どちらもよくペラペラめくって見てました。 でも、先日以来、一冊増えてこの三冊が机の上にあります。 残念ながら、この中の一冊は絶版みたい。ちきりんには超お役立ちの本だったんだけどね…