2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラクルトイレ

とある地方のショッピングセンターで、こんな看板を見つけ、 ↓ ミラクルトイレ!? と思って観に行ったら、なんだか、素敵な壁が! が、実際には単なる多機能トイレでした。 でも一応、「もしかして何かあるんじゃないか!?」と、個室の中やら化粧室やらを…

セブンイレブンの氷菓 お勧め!

去年もツイッターでは絶賛してたのですが、今年は写真も撮ったのでこちらに書いておきます。セブンイレブンで夏になると出てくる、かき氷系のアイスクリーム(正確には氷菓&ラクトアイス)。 まずはこちら。つぶあんと練乳入りの抹茶氷 開けるとこんな感じ…

グリコ&ドラえもん

パッケージのかわいさに負けて衝動買いしてしまった・・・ダイエット中なのに。 他にもあって、いろいろ欲しくなる。。。→ グリコ・ドラえもん商品 ↑ オリジナルフィギュア欲しいけど高すぎ! おほほほほー

家出

あたしは昔(小学校の高学年の頃)、自転車で家出したんだけど、そのとき、途中でおなかがすいてドーナツ食べたお店が、まだ同じ場所に残ってるって気がついて、びっくりした! 結局 50キロくらい離れた街にあるおばーちゃんの家にたどり着いて、あたしの家…

日本の夏、キンチョ−の夏

キンチョーと言えば、蚊取り線香で有名な大阪の老舗企業です。なんと明治18年の創業。企業名は、 → 大日本除虫菊株式会社・・・冒頭の、大日本ってのがいいですね。 この会社、テレビコマーシャルも毎年おもしろくて有名なのですが、 → キンチョーのTVCM @ y…