2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自著に関するお知らせ

ちきりんの初著『ゆるく考えよう』が電子書籍(600円)になりました。私の本の中では唯一、電子化されてなかった本です。合わせて文庫本(700円)も発売されています。ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法 (文庫ぎんが堂)posted with amazlet at 13.…

岡田美術館・・・すごっ!

さて、先日行ってきたのは箱根なんですけどね↓ (大涌谷) お目当てはこちら、今年の10月に開館したばかりの岡田美術館。開館記念として 12月末まで「日本・東洋 美の遺産展」を開催中と聞き、観に行って来ました。 入場料が 2800円もするんですが、確かにそれ…

ホントにネットが通じなかった。。

一週間前に突如 思い立って温泉に行ってきた。 周りはこんなところなんで、ネットとか通じなさそうだなと思ってたら、 案の定コレ! その“情報検索コーナー”とやらを覗いてみるとドアにはこんな張り紙が。 しかもあたしの昼ご飯はコレ そんなとこに何しに行…

一日の時間の使い方

私の一日 (24時間)の時間の使い方を分解すると下記のような感じです。 生活時間とは、お風呂やトイレや歯磨きや着替えや(最低限の)食事の時間です。 「頭を使わない 8時間の内訳は・・」誰かと飲みに行く日は、「ボーっとする時間」や「ネットで遊ぶ時間…

周辺ブログの初月 PV

10月の終わりに 2つの新しい周辺ブログを分離・開設し、一ヶ月が経過したので、初月の PVを備忘録的に書いておきます。(ちきりんパーソナルは“新しいブログ”ではないですが、他のふたつはこのブログからの分離なので)すべてGoogle analytics 調べで、数字…