2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちきりん愛用の春パジャマが、政府専用機のパジャマに選ばれた!

タイトル通りですが、ちきりんが春秋に愛用しているパジャマが、政府専用機パジャマに選ばれたらしい!政府専用機は、首相とかが海外遠征するときに乗る飛行機ですね。当然ベッドもついているので、パジャマに着替えて寝たりするわけです。 パジャマ レディ…

屋内(部屋)干しの便利グッズを試してみた!

全国 2000万人の花粉症仲間のみなさん、こんにちは!この季節、ちきりん家では窓も開けず、洗濯物はすべて室内干し(と乾燥機)、花粉を巻きあげる掃除機もできるだけ使わず、掃除にはほこり取りモップ(コレ↓)で対応しています。クイックルワイパー フロア…

お役立ちグッズ 便利&おしゃれ延長コード&コンセントタップなど

電気製品&ガジェットが増え続ける昨今、コンセント周りが悲惨なことになってる人も多いはず。私もそんな状態を少しでも改善すべく、いろいろ便利グッズを買って工夫をしています。 まず延長コードやタップは用途に合わせて使い分けることが大事。たとえば、…

お勧め花粉症の対策グッズ

花粉の季節が来ましたね。ちきりんも花粉症歴はすでに18年くらいです。うー もちろん薬を使うのは定番なんでしょうが、 ・飲み薬は眠くなるし、 ・鼻スプレーは使い続けると効かなくなるし、毎日使って年に何か月もだし毎年だしと考えると、アレルギー反応を…