2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100 均では買わないものリスト

あたしは 100均が大好きなのですが、イマイチ信用してないところもあり、「100均では買わないと決めてるモノ」も多々あります。たとえば、 1.肌につけるもの・・・クリームやリップを含め化粧品っぽいもの 万が一にも変なモノが入ってると取り返しがつきま…

100 均商品で DIY してみた!

下記はニトリで買ったキャスター付きワゴン。ソファ前に置いて、上段には飲み物や軽食を、下段には通販カタログや読みかけの本を置くカフェテーブルとして使っています。 とても便利なのですが、ひとつ困ってたのがリモコン置き場。テーブルの上にリモコンを…

老舗ベトナム料理店

赤坂にある老舗のベトナム料理店に行ってきました。ここ、初めて行ったのはなんと 30年くらい前、直近に行ったのも 10年前くらいかも、という久しぶりの訪問でしたが、店内が全く変わってなくてびっくりしました。もちろん変わらず美味しかった。 他にもアレ…

出版5年目の増刷

5年前に出した『自分のアタマで考えよう』が、先日ふたたび増刷になりました。本を出すとよくわかるのですが、出版して5年たっても増刷できる状態にあるというのは、とっても価値あることなんです。ほんとに嬉しいし、とってもありがたい。 自分のアタマで…