2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンの冷凍餃子が超お手軽

セブンイレブンの食品をあれこれ試すシリーズ。今日は、冷凍餃子。これねー。なにがすごいって、外袋のままレンジに入れるとできあがるってコトです。 ↓ 一般的なレンジでチン食品って、 「外袋を開けて、中身をお皿に載せてレンジに入れる」とか、 「外袋を…

日本の料理屋さんはほんとーに美味しいところが多い

知人のやってるお店で食事。和風創作料理のコース。 どれもこれも美味しいのはもちろん、盛りつけ、お皿含め、作りも凝ってて、見ているだけでも楽しい。かつ、リーズナブルなお値段で、大満足。お店が混んでるのもよくわかる。 おほほほほほー

セブンイレブンのエビチリ

セブンイレブンのオリジナル商品をあれこれ試すシリーズ。最近、はまってるのがエビチリ。 これ↓ 冷凍商品なので、冷蔵庫に入れておけばいつでも食べられます。「金の」となってるのは、セブンイレブンいち押しの商品だという意味。 レンジでチンではなく、…

楽天マートの白和えセット美味しい

最近、楽天のネットスーパーにはまっていて、前回は お手軽酢豚セットを紹介しましたが、今日は、「ほうれん草とひじき入りの白和え」の調理セットです。 届いたところ こんな感じで、材料が下調理され、小分けにされた状態で届きます。 豆腐、ほうれん草(…

玄米ご飯

先日、北原医師と対談した時に、「玄米食にするとお酒や甘いものが欲しくなくなる。よく噛むので満足感が得られていいですよ」と勧められ、 早速に買ってみましたー ↓ 先生は 100%玄米食らしいですが、あたしは日和って白米2合に発芽玄米1合を混ぜて炊いて…