2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちラーメン美味しかった!

横浜で永楽製麺所の生麺を買って、 家で作ってみたら、あっさりしてすごく美味しかった。街では「とんこつ濃厚系」のお店が多くて、ちきりんはイマイチなんです。こちら、美味しいけど茹ですぎには超要注意。麺はすぐに茹であがるので、スープや具材の用意は…

素敵な言葉

イタリア、ベネチアのペギー・グッゲンハイム美術館の庭にあったディスプレイ作品。 すごいいい言葉だなーと思った。Maurizio Nannucciって人の言葉みたいです。→ 説明サイト 変わりゆく場所 とどまらない時間 移りゆく考え 決して同じではない未来 って感じ…

イタリアご飯 パート2

朝ご飯 これは“しょうゆ”を持参していた人の「勝ち!」 リゾットもおいしいね! 広場のカフェで食べたランチ こういうピタパンみたいなのがよくついてくる。 パスタはほんとバリエーションが多い。 このチーズソースのパスタもめちゃおいしかった。 トスカー…

イタリアの爪楊枝

イタリアのレストランって、爪楊枝がテーブルにあることも多くて、「これって、日本のモノじゃないの?なんでイタリアにあるんだろう?」と思っていたら、現地の方に「イタリアの爪楊枝ブランドは全部、日本語の名詞なんです。」って教えてもらった。 で、よ…

イタリアで食べてるもの

<結論> ・ハムはどれもこれもめちゃ旨 ・ピザも注文してから焼くのは、全部おいしい。 ・コーヒー(エスプレッソ)もどこでもおいしい。 ・ハウスワインもハズレなし。しかも安い。 ・パスタは当たり外れあり。 ・デザートはアメリカよりは3倍くらい美味…

コリアタウンで遊んできた

先日、おばさん仲間と新大久保のコリアタウンに遊びにいってきました! 街自体はそんなに変わった感じもしません。前からこんな感じ。やや明るくなったのかな。 ただ、人が多くて驚きました。どこもかしこも客でいっぱい! このホットク屋さんなんて、異常な…

今日もグルメ

どこのレストランかいえないのが残念です。 まじでおいしい。 前菜 魚 肉 デザート おほほほほー <同じレストランの過去の食事> ・http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+personal/20110714#p1 ・http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+personal/20110504#p1 毎回、全…