2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メシ友募集@イタリア

10月にイタリアに旅行する予定です。 ミラノ、フィレンツェ、ベネチア、ローマに2日ほどずつ滞在します。 下記の日の夕食をそれぞれの都市でご一緒していただける方があれば嬉しいです!ご希望の方がありましたら是非ご連絡ください。(割り勘メシです!) (…

「たかじんのそこまで言って委員会」収録の見学

大阪まで日帰りして、標記番組の収録を見学してきました。よみうりテレビです。 よみうりテレビの前の川。お天気よくて気持ちよかった。 いい感じのオブジェ 東京では放映されていないので知らない人もいるかもですが、関西では超有名番組で、日曜の午後の放…

新幹線と特急かもめ

前回、小海線に乗った時も“にわか鉄子おばさん”になってしまったちきりんですが、九州に行く時に乗った新幹線&特急もかっこよかったですー! こちらはJR西日本を走ってる新幹線のフェース。“未来顔”ですよねー こちらは、福岡から長崎まで乗った特急のか…

長崎の皿うどん おいしかった〜!

長崎の中華街のこのお店で、 皿うどん食べた。めっちゃおいしかった。 「こっ、これはっ!」 って感じだった。 こちらは長崎ちゃんぽん もちろん昼からビール付き。お店の内装、テーブルや店員さんもみんな中国っぽくてナイス。 そしてあたしはスーパードラ…

遠っ!

遠いなーーーー。 最近、移動距離の長い私。。 おほほほほほー

投げ売りのお水買った・・・

ケンコーコムが震災時に水を確保しすぎたらしく(?)、今頃になって投げ売りしてたので買ってみた。 クリスタルガイザー。アメリカのミネラルウォーターです。→ クリスタルガイザー ミネラルウォーター 500ml*48本入り(並行輸入品) 500ミリリットルのペット…

一人旅のごはん

“にわか鉄子おばさん”以来、ここ何回か一人旅の話を書いてますが、一人旅の場合、食事をどうするか悩みますよね。豪華ディナーをひとりで食べるのはちょっと・・だし、予算も限られてるし。というわけで、今回はちきりんが一人旅する場合のご飯の食べ方です。…

“ぶらり”リラックス一人旅、万歳!

今回の旅行は、会社を辞めたらこんな感じで旅行したい!と思っていた理想どおりの旅行でした。 まずは、自然のキレイな場所にあるホテルに連泊します。下記は、今回ちきりんが泊った部屋の窓からの風景です。緑がキレイでしょ。今回は4泊したのですが、最初…

ちきりん「鉄子おばさん」になる!

ちきりんは鉄子ではないけれど(時刻表なんて買ったことないです)、電車は好きです。 今回は、JR小海線という山梨県を走ってる電車に乗ってきました。 こんな感じ。一両か二両です。 全線とても標高の高いエリアを走る高原列車です。鉄子の人はちゃんと野…