2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康系ハンドブック

下記のシリーズ本、書店の他、コンビニでも売られてるのですが、薄くて小さくて気軽に読める上、おどろおどろしくないので気に入ってます。健康診断でアレコレ指摘され、別に病気でもないし薬が必要なわけでもないけど、いろいろ気になってはいる、という人…

サファリの準備

まだ先ですが、今年はタンザニアにサファリに行くことにしたので、準備で本を読み始めました。 ひとつはこちら。綺麗な写真と共にサファリで見られる主な動物が紹介されていて、プレ・サファリのお勉強にぴったりです。フィールドガイド・アフリカ野生動物―…

草間彌生展

この前、新刊記念の講演に大阪に行き、講演の直前まで草間彌生展を観てました。 彼女の名前を知らない人も、このカボチャは観たことあるかも? サインがカワイイ まだ会場に入る前から美術館はこんな感じ・・ 期待が高まりますね・・ コレが草間彌生さん 入…

デロンギでローストチキン

昨年のクリスマスにも作ったのですが、余りに寒いので暖房も兼ねて(?)ローストチキンと焼き野菜を作ってみました。簡単な上にとてもおいしい!これからもどんどん“ローストなんちゃら”を作りたいです。オーブンって調理中に発熱して部屋が暖かくなるので…

大阪のレジデンスホテルご紹介

先日、大阪で「フレイザーレジデンス南海」に泊まりました。「滞在型ホテル」とか「レジデンスアパート」と呼ばれるカテゴリーです。場所はなんば駅すぐ近くで、いわゆる“ミナミ”と呼ばれる地域。デパートから飲食店、コンビニ、飲み屋からパチンコ屋、中国…

電動歯ブラシお勧め

最近ブームとも言える電動歯ブラシ。ちきりんも電動歯ブラシを併用し始めました。ちきりんが使っているのはこちら。歯医者さんのお薦めもあってフィリップスのソニッケアーを買いました。 PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6511/02出版…

トースター調理の便利グッズ

この前、ツインバードのオーブントースターを買ったと書きました。コレね↓TWINBIRD ミラーガラスオーブントースター パールブラック TS-D017PB出版社/メーカー: ツインバード工業(TWINBIRD)メディア: ホーム&キッチン購入: 18人 クリック: 109回この商品を含…