2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニクッキング

セブンイレブンの冷凍食品として売られてるエビグラタン 値段がなんと100円で、ソースの味もそこそこ美味しいのですが、 いかんせん小さすぎます。しかもソースばかりで具が少なすぎ、全く食べた気がしない。 (指は大きさの目安として) ちなみにオーブンで…

重曹でお風呂掃除

いろんな専用洗剤を使わず、なんでもかんでも重曹でお掃除している、ちきりんでございます。 お風呂の掃除をする時は洗面器に重曹を入れ、 ちょっとずつ水を加えて重曹を練りながら、お風呂を洗うスポンジで、 磨いていきます すごくキレイになるし、なによ…

アマゾンが一番すごいと思う

アマゾンってすごいなといつも思う。圧倒的に強くて、ものすごい勢いで成長していて、それなのに、どんどん新しいサービスを自分から打ち出してくる。 ・今や千円未満の商品をひとつ買うだけでも配送料が不要だし、・この前も書いたように、食品や雑貨、文具…

オホーツク北見の塩焼きそば

去年のB−1グランプリで食べて、「すごい美味しい!」と思った、北海道、オホーツク北見の魚貝入り塩焼きそば。その時のエントリ→ B−1グランプリに行ってきた! 先日、スーパーでその「北見の塩焼きそばソース」という調味料を見つけて衝動買いしてしまい…

ルイ・ヴィトン、いいセンスしてる

原宿ルイ・ヴィトンのディスプレイ リアルすぎて怖い・・・ ルイ・ヴィトンって今まで何一つ買ったことないんだけど、このシリーズはちょっと欲しくなるよね。 このオバサン誰だって? 下記の過去エントリをどうぞ。草間彌生さんの展覧会に行ってきた! おほ…

韓国のシーチキン

スーパーマーケットで、こんなの売ってたので買ってみた。韓国のシーチキンらしい。 フタを開けたところ。やっぱり“この色”だった・・・少しだけ野菜も入ってるっぽい。 ほぐしてみると確かにシーチキンですね。キムチソース味のシーチキン。 ご飯と食べても…

 ちきりんが選ぶ韓国ドラマ トップ10

韓国ドラマが好きだというと、「お勧めドラマは?」とよく聞かれるので、今日は、自分なりに気に入っているドラマをまとめておきます。こういうエントリを書くのは勇気が要ります。韓国ドラマ嫌いの人には「うげげ」だし、韓流ファンの人にはそれぞれ相当の…