2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城産のお米だよん

いつも新潟産のお米を食べているんだけど、今回は茨城産に変えてみた。当面できる限り、茨城と千葉と福島の農産物を食べることにしたですよ。 精米日が地震の5日後 日本のお米は本当に美味しい! おほほほほー

Twitterで遊んでいるのは別人です。

働いてもないので「忙しい」はずなどないのだけど、あまりにもダラダラと生活しているため、やっていることは非常に少ないにも関わらず、とても忙しい。仕事としてやったら3時間くらいで終わりそうなことが1週間くらいかかる。自分的にはそれでOKなのだけ…

募金もいいけど野菜もね

スーパーで売れ残り気味だったので、茨城県産の葉物野菜を買った。 空芯菜は塩で炒めるとおいしい。中華料理屋で「青菜炒め」を頼むとでてくるやつです。 こちらはレタス 東京23区は今のところ大半のエリアが計画停電の適用外になってます。→ 「 計画停電…

狭い世界からちょっとだけ頭を出して見る

会社を辞めて約半年。辞める時の楽しみのひとつだった、「多様な人に会って世界を広げたい」という目的は、それなりに実現できていると思う。講演として話す場が3つほどあったけど、いずれも今までとは全く違う分野の方々と話せる機会が得られて新鮮だった…

やっとみつけた牛乳

ここんとこ、買い占めのせいで日常的に買っているものが手に入りにくい。一番迷惑しているのは牛乳。毎朝コーヒーか紅茶に入れて飲んでいるし、昼間もよく飲むのに全然見つからない。 他に売切れているものも多いのだけど、それらはあんまり困ってない。↓・…

チキンフォー作ってみた

ほぼすべての商品が売切れていた近所のスーパーマーケットの保存麺の棚で、フォーの乾麺だけが残っていたので買ってきてチキンフォー作った。平常時でも入荷が安定しないパクチーも手に入ったので非常に満足。鶏肉ともやしをトッピングしてます。すだち果汁…

思考を止めない

茨城から帰還して部屋を片付けて・・・でもまだまだ生活は元に戻りません。まずは参加予定だったイベントや打ち合わせがどんどんキャンセルになります。飲み会も自粛でキャンセル。通っているジムも今週は全面閉鎖。加えてコンビニもスーパーも買置き品を中…

当日の服装(泣)

茨城県で地震に遭った日のちきりん(の服装) (避難していたホテルのトイレで地震の翌日の朝に、鏡に映った自分を撮影) よりによってパンプスにタイトなスカート。こんな格好する日は今や半年に一回なのにね。靴は完全に潰れました。 まっ、混乱Loverなん…

ルンバ

最近、実感として売れてるんだな、と思えたのがコレ。 iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 537 白色出版社/メーカー: iRobot (アイロボット)発売日: 2009/09/16メディア: ホーム&キッチン購入: 5人 クリック: 273回この商品を含むブログ (40件) を見る この前…

ダイエットとは、

たとえマカロンがあろうとも、 ちくわを食べること おほほほほー

八宝菜諷丼

残り物で作ってみた。味はOKだけど、見た目的には緑のものを何か(絹さやとか)入れたかった。冷蔵庫に緑のものがなんもなかったんで仕方ないです。おほほほほ - 最近、中華スープの素としてコレを使い始めた。ウェイパァーって読む。練りタイプのスープの…