2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なか卯の小うどん

なか卯という丼とうどん中心の和風ファーストフード店があって、とある事情があり時々行きます。食べるのはうどんで、特に「小うどん」(こうどん)というハーフサイズのうどんがおやつにぴったり。麺にコシもあるし、おだしもあっさりおいしいので、是非う…

ダブル丼

別々に作った丼の具が2種類残っていたので、半分ずつ乗せて“ダブル丼”にしてみた。 右側が「ナス・挽肉のピリ辛炒め」で、左側が「トマトと卵の炒め物」です。いずれも、おかずとしても美味しいけど、ちきりんは丼にしてよく食べます。今回は両方が少しずつ…

床の資料

ちきりんは新聞や雑誌で気になる記事があると、手でビリビリとページごと切り取ります。んで、家でファイルに放り込みます。時々それを整理して適当にブログにまとめたりします。こんな感じで床に並べながら同じようなネタを揃えて分類します。余りに長く放…

カニカニ@三朝温泉

以上お食事 ところでこちらの旅館、昭和天皇、今上天皇*1、皇太子ご夫妻がこられているだけあって、お風呂がすばらしすぎます! この鄙(ひな)びた感も素敵 もう出すのかー 温泉街がめちゃすてき! 「英霊来世」か・・ やや時代が止まり気味ではある・・ お…

雪祭り2011

雪祭りに行ってきましたー。 写真が多いから覚悟してねー。 時計台 テレビ塔 幻想的ーー! 本願寺の建物らしい。 上二つは夜のライトアップ時、下は昼間みた感じ。どちらも素敵。 中央は中国の紫禁城。あれこれ中国人向けの展示が多いです。 こちらも中国の…

雪祭りの準備

いきなり意味不明な写真をどうぞ↓靴に装着する滑り止めなんですけどね。 実はちきりん、来週は雪祭りに行くですー!!!!!!!!!何度も書いてますが、昨年までやっていた仕事は9月から3月までが非常に忙しく、土日も仕事(もしくは海外)ということが多…

Twitter おもしろい!

これを見つけた時はほんと吹き出しました。 1.昨日の夕方、とある男性が見たものは・・ 2.その頃、池田先生は・・ こういうのはブログにはないおもしろさですよね。 <Tweet保存> http://twitter.com/InsideCHIKIRIN/status/32299484432039936