重曹でお風呂掃除

いろんな専用洗剤を使わず、なんでもかんでも重曹でお掃除している、ちきりんでございます。


お風呂の掃除をする時は洗面器に重曹を入れ、


ちょっとずつ水を加えて重曹を練りながら、お風呂を洗うスポンジで、


磨いていきます


すごくキレイになるし、なにより洗剤臭、刺激臭が全くしないのがいいです。


私の場合、トイレも台所もお風呂もこれで掃除するので、あれこれ専用洗剤を揃えておく必要がありません。コップなどの食器のくすみや茶渋、台所の天板の上もキレイになるし、食用なので台所で使うのも安心です。

2キロ入りで送料込み800円しないんで、洗剤アレコレ揃えるより明らかに格安。

パックス重曹F 2kg

パックス重曹F 2kg



最初は、焦げ付かせた鍋があまりに簡単にキレイになったのに感激した重曹。こういう本を一冊読めば、あなたもすっかり重曹族になれるでしょう。

重曹365日使いこなし手帖 (双葉社スーパームック)

重曹365日使いこなし手帖 (双葉社スーパームック)


こちらは、台所のコンロを重曹で掃除した時の写真です。汚れがみるみるとれていくのが分かるでしょ!
→ 重曹でコンロがぴかぴかに!!



アマゾンであれこれ見てたら、こんなのを見つけたので、ひとつ買ってみたらとても便利。今は洗面所用と台所用にふたつ揃えてます。(アマゾンのページに使い方例の写真が載ってます)

重曹ポット 26273

重曹ポット 26273



おほほほほー!