2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちきりんがお遍路!?

いまや四国のお遍路さんと言えば、菅総理のことが思い浮かぶという罰当たりな時代になりました。何を思ったか、ちきりんも四国霊場巡りに興味をもち、とりあえず最初のふたつのお寺に行ってみました。 第一番札所 その名も霊山寺 第二番の札所は、極楽寺 な…

プレジデントに「おちゃらけ社会派」!

8月1日号のプレジデント(7月11日発売)に、ちきりんのブログが紹介されていると、読者の方に教えていただきました!PRESIDENT (プレジデント) 2011年 8/1号 [雑誌]作者: プレジデント社出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2011/07/11メディア: 雑誌購…

平日昼間、お得なランチ

前に行ったこちらのお店→「駅前に素敵なお店ができた!」を再訪。今回も絶品で格安なランチを楽しみました。 食前酒に梅のドリンク 前菜は鮮魚のサラダ仕立て 魚料理は太刀魚のポワレ 肉料理を選んだ場合は仔牛の柔らか煮 デザートはマンゴーのムース これに…

お気に入りの中華

ちきりんが一番好きで、よく行く中華料理レストランの食事をご紹介。 カニとふかひれのスープ。絶品! 季節のスペシャル点心。ハモのシュウマイとかひじきの餃子とか。 貝柱と海老の餃子。定番商品。スープがおいしい。 北京ダック。これは普通。上品な味。 …

明治神宮

いろいろ神頼みしたいことが出てきたので明治神宮に行ってきた。 ででんと大鳥居 一番奥にある宝物殿。初代から今までの全天皇陛下の肖像画があってびびった。でも全部じっくり見た。「さすが万世一系!」って感じだった。 こんな手軽に森林浴できるなんてす…

おすすめ“ひょうのう”

ちきりんが夏になると出してきて使うのがコレ。ソフト氷嚢です。 本当は熱がある時に額に載せるものだと思うけど(その用途でも優れモノですが)、他にも ・やけどをした時のアイシング ・夏の暑い日に首筋などを冷やすため にもお勧めです。 大きめのキャッ…