体を作る

6週間経過。一応、前回よりちょっとだけ下がっているように見えますが、実際にはいろいろ苦労がありました。

まず、夕食後に計測したところ、前回比で100グラム増でした。で、これくらいなら汗をかけば減るだろうとお風呂に入り、半身浴をいつもより長めにしてたっぷり汗をかき、その後、水を飲む前に(ややフラフラしながら)計測。結果として200グラム減らして下記の通り“前回比100グラム減”に持ち込みました。 ・・・まるでボクサーの計測日です。



まあ、先週は何度も飲みに行き、かつ何度も食べ過ぎたので仕方ないです。とかいいつつ明日も飲み会。だから体重が下がってないことにはあまりショックはありません。てか、増えてないだけハッピーです。それよりなにより、最近ダイエット目的でエクセサイズしているので、夏ばてどころか体が軽く感じてきていて、それが結構嬉しいです。

前も書いたように、チョン・ダヨン氏のフィギュアロビクスDVDを買ってきてやってるんですが、これがいいみたい。(詳しくはこちら→運動

この人のダイエット方針、最近は本屋でもダイエット本としても発売されてるんですが、これを読むと「ダイエットとは痩せることではなく、体を作ること」というのがよくわかります。“体を作る”とは、余分な脂肪を分離し、筋肉をつけて、体を柔らかくすること。結果として体重は(多くの場合)減るのでしょうが、目的はあくまで“運動体としてのきれいな体を作る”ということ。


モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)


ということで、タンパク質もきちんと採らないと!だし、当然、ミネラルや野菜もきちんと採りましょう、ってことで、食べることも含め、ダイエットが楽しくなってきたちきりんなのでした。


そんじゃーね!