運動

4回目の計測日でした。先週は2回も飲みに行き、レセプションも1回。増えることさえ覚悟しましたが、なんとか下降線は維持できました。(ペースは必ずしも早くはないけど)まあ、満足です。



さて、摂取カロリーは1500-1600 kcalを目処にしていると以前に書きましたが、運動の方はというと、下記のふたつをやっています。


(1)地下鉄二駅分のウォーキング・・・週3回程度
会社の帰り道に二駅分歩きます。時間にして約30分。かなり汗がでます。


(2)フィギュアロビクス
これをやってます。

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

 

韓国のカリスマダイエッター、チョン・ダヨン氏のDVDです。4本組で一本が30分の運動、4種類のタイプに分れてます。週に4回(一回に30分)やることにしています。そのうち詳しく書きますが、これはかなり効果がありそうに思います。有酸素運動と筋肉運動が上手く組み合わされているのがよいです。


というわけで、毎日何キロ泳ぐとかのすごいことをやっているわけではないですが、それなりに汗をかいたり、筋肉運動をするようにはしています。


こんなんで目標は達成できるんですかねー?どこかで停滞期とかもありそうだし。まあ、先のことを考えてもしゃーないので、気長にやりたいです。

ではでは