いまひとつなドラマの記録

見ていたドラマのうち三つが終わった。(←なんこ見てんねん?)

最初が「彼女は最高」

彼女は最高 DVD-BOX 1

彼女は最高 DVD-BOX 1

★☆☆☆☆


あまりにぶっとんだストーリーで、自分でもなんでこんなドラマを最後まで見ていたのか理解できない。やくざの親分の娘がアメリカで博士号をとって帰ってくるんだけど、やくざ達より喧嘩が強い。なにそれ?

彼女をとりあう男性2人が、ひとりは修道僧なんだけど彼女のために教会を抜ける。しかも修道僧の実家は飲料メーカーを所有していて「おからのでない豆乳」の開発に成功。もうひとりはやくざのナンバー3。で、最後にやくざの男性は殺され、元修道僧の御曹司は下半身不随になって教会に戻る。


なんなの、このストーリー???


まっ、もっとも意味わからんのは、こんなドラマを最後まで見た私・・。



地上波でも放映されてた「アイリス」も本日、見終わりました。北朝鮮と韓国の間のスパイドラマというか、ソウルの真ん中で核実験がどうのとか、大変なストーリーです。

IRIS[アイリス] <ノーカット完全版> BOX I [DVD]

IRIS[アイリス] <ノーカット完全版> BOX I [DVD]

★★☆☆☆


主役のイ・ビョンホン氏を含め、でている俳優さんはみな好きなんだけど、ドラマとしてはイマイチ楽しめませんでした。これ多分、イ・ビョンホン氏の趣味なんじゃないかと思うのだけど、ハリウッドばりのアクション映像が撮りたいんだろうな、ってのはよくわかります。彼はもう甘いだけの恋愛ドラマとかやりたくないんだよね。


が、ちきりんが見たいのはハリウッド映画じゃなくて韓流ドラマなんで・・・星ふたつ。



最後はこちら。
釜山でスリをやってた少年がボクサーとして成功して、お父さんがガンで、お母さんは小さい頃に別れていて探していて・・・みたいなありふれた(現実では全くありふれてないけど)お話です。

MY DREAM~マイドリーム~DVD-BOX1(5枚組)

MY DREAM~マイドリーム~DVD-BOX1(5枚組)

★★★☆☆
↑内容的には★★ですが、準主役のボクサー役の役者さん(キム・ボム君)がめっちゃかわいいので、おまけ。


特に何も感想はありません。キム・ボム君がかわいい!と思える人以外には、これを見るのに時間を使う意味はないかと・・


何書いてんだろ、あたし。


そんじゃーまた。