草間彌生展

この前、新刊記念の講演に大阪に行き、講演の直前まで草間彌生展を観てました。


彼女の名前を知らない人も、このカボチャは観たことあるかも?


サインがカワイイ


まだ会場に入る前から美術館はこんな感じ・・


期待が高まりますね・・


コレが草間彌生さん


入り口

この展覧会では「写真を撮ってもよい展示室」が3カ所定められていて、ここの写真はすべてそれらの場所(および展覧会場外)で撮影したものです。反対にいえば、これが展示の総てではありません。紹介できてない作品、どれもインパクト大!でした。



わかる。未来は私のモノ・・


言葉がすばらしすぎる


くねくねチューリップの部屋

くねくねくね

がおー

なんでこんなに他の人がいないんだろうね。
東京開催じゃないからかな。



この人の生き方みてると、「自由に生きる」ってホント大変なことだとわかる。壮絶な生き方になっちゃうんだよね。「不自由に生きる」のはラクチンで幸せ。幸せになりたい人は早めにできるかぎりの制約を身に纏えばいいと思う。




終わり。すばらしい展覧会だった。(繰り返しますが、展示は上記だけじゃありません。)


こちらは近くのホテルで展示されてた同じく草間さんの作品



東京開催はないけど、埼玉、松本、新潟へは廻るみたい。
草間彌生展について
草間彌生さん公式サイト

松本か新潟でもう一回、観にいこうかな。


おほほほほー



追記)→ こちらの草間さんも迫力あるっ!