ハングルの勉強を始めた!

予定通り、今年の4月からハングルの勉強を開始しました。
メインは放送大学の韓国語初級のコース。テキストを買って、週一回のテレビ番組をみながら勉強しています。

韓国語入門I (’06) (放送大学教材)

韓国語入門I (’06) (放送大学教材)



ハングル文字のドリルも始めました。小学生向けみたいなドリルで、文字をなぞりながら何度も書いて覚える形式。ひらがなやカタカナもこうやって覚えたんだなーと思いつつやってます。


↓ちきりんの手書き文字・・・



Twitterで教えてもらったのだけど、ハングルの練習長としてはコレ↓がすごく評判よいみたいです!

目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)

目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)



新たに語学を勉強するなんて久しぶりだから、新鮮。でもどうやって勉強すればいいんだか、忘れてるもんだね。あんまり根気のない私なのですが、なんとかゆるゆる続けていきたいです!


おほほほほ!