海鮮チヂミ

チヂミ作って食べた。


簡単でおいしいー。お好み焼きは関西に戻った時よく食べるので、家ではあまり作らなくなりました。代わりに作る回数が増えたのがチヂミ。


↓オタフクのセットを使って作ります。付属のタレがちきりん好み。


家で用意するのは、
・卵一個
・玉葱とニラ少し
・豚肉とイカやタコなど海鮮の具。貝柱もすごく合います。
・ごま油もあったほうがいいでしょう。


お好み焼きと同じで具をいろいろいれると美味しい。豚肉もいいのですが、やっぱり海鮮がお勧め。お刺身を食べて、翌日残りの刺身を小さく切って入れてもいいかも。

焼く時間は5分もかからないので、すぐ食べられます。ほとんど失敗できないほど簡単ですが、粉を混ぜる時、先に水や卵を入れてから、そこに粉を(混ぜながら)入れましょう。そうしないとダマになるだすよ。


最近はゴマ油もいろいろ出ているのでお好みのを選べます。


おほほほほほー