最近たべてるもの

スマホ&タブレットのおかげで食事など、身近なものの投稿はほんとに便利になりましたね。
でもツイッターだとすぐに流れてしまうので、時々ブログにも転載しておこうと思います。



野菜も肉も(フライパンではなく、)オーブンでゆっくり焼くとものすごく美味しくなるのです。しかもフライパンと違って、調理中、前に立って見てる必要がないので、忙しい人にすごく向いてます。

コンベクションオーブンに関心のある方はこちらをどうぞ → ちきりん愛用デロンギのオーブン



韓国ドラマを観てるとよく「白菜の葉にチジミ粉を付け、そのまま焼き、手でちぎりながら食べる」というのをやっていて、

「おいしそうだなー」

と思っていました。真似して作ってみたのですが、白菜の葉と芯のところ、焼けるのに必要な時間が違うため難しい。

ので、一口大に切り、あと、豚肉も混ぜて作ってみたら、食べやすく、かつ、とても美味しかったです。おやつにもいい。



こちらは金目鯛。ふるさと納税でもらったものですが、かなり大きかったので、切らずにそのまま煮魚にしてみました。

最初はネギを一緒に煮込んで魚と一緒に食べ、その後もいろんな野菜を煮汁に入れ、最後まで使い切りました。 おいしかったー!


最近、ふるさと納税のおかげでウナギ、甘エビなど含め、魚介類のご馳走が増えてるんですよね。えへへー!


以下は追記)

上記の煮汁を再利用して作ったランチ


こちらのタンもふるさと納税食材。


ミョウガは何に乗せても美味しい。


わたしは料理も大好きだし、食べるのも大好き。
幸せです。


おほほほほー


http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/