スープ

ちきりんは、ダイエットと言えども「食べないで我慢する」ことも「マズイものを我慢して食べる」こともできないんで、重要なのはいかに“美味しいけどカロリーの低い食事”を準備できるかってことです。しかも、飽きないようにバリエーション多く。そういう点で一番いいのはスープですね。たいていのスープは冷凍できるし。

というわけで、ここんとこダイエット用に飲んでいるスープをご紹介。


“玉葱スープ” ハムの切れ端を入れて出汁とコクをだしてます。このスープはまじ美味しい。


鍋で玉葱スープを作っているところ。玉葱を切ってコンソメスープに放り込んで15分というめちゃ簡単な料理です。


こちらは冬瓜と鶏肉のスープ。鶏肉の脂が出過ぎてるかな・・でも、冬瓜って味ないですからね・・


こちらはキャベツスープ。定番。ハムの切れ端をいれてます。


味が薄いスープばかりだと飽きてくるので、たまにはチゲにしてみる。豆腐を入れるとタンパク質もとれて、かつ、満足感も高まります。


夕食にはこれらのスープを飲み、それでもおなかが空いてる時はリンゴを食べます。食べるたびに思うが、日本のりんごはめちゃウマですね、みずみずしいし。


スープとリンゴでとりあえずおなかはいっぱいになりますが、時間がたつとすぐ空いてくるので、その前に寝る、というのが大事です。


そんじゃね。