ウルトラライト・ダウン ぶー

なぜか我が家にはユニクロのウルトラライト・ダウンが3つもあります。


断捨離してるはずなのに・・・・なんで3つも??


形はちょっとずつ違います。そしてサイズは M,L、XL と全部違います。

なんで?


太っても着られるように・・・・


断捨離だけじゃなくてダイエットもしてるのにー!?



うーん。



黒いのは昨年買って、白とパンサーピンクは今年買いました。軽くて安くてぐちゃぐちゃに扱ってもすぐにシルエットが戻るからすごく便利で気に入ってました。(冬にハワイとかに行く人、空港までこれを着ていけば、脱いでカバンにぎゅって押し込めます。超便利よん。)

なんだけど、昨年の黒のダウンを買った時には気がつかない「あれっ?」が今年はありました。それは、縫い目からダウンからバラけた白い糸が出てくること・・・それも結構いっぱい・・・

縫い目が粗くなったのか、ダウンがほろけやすいものになったのかわかりませんが、これは今年はすごく気になります。ちきりんはインナーに黒っぽいものを着ることが多く、ダウンを脱いだ時、セーターやタートルの表面にやたらたくさんの白い羽毛のスジがついてるんです。

まるでホコリがついてるみたい。まるでブラシをかけてないみたい。その上これが手では取りにくい。実はブラシをかけても案外とるのが難しい。羽毛のスジってすごい細かいのだよね。。。


うーん。


ユニクロで「品質」に「えー?」って思ったのは久しぶり。それ以外は申し分ないのにもったいない。

ぶー。


おほほほほー