来年の手帳

来年まで10日を切りましたね。

下記はちきりんが来年使うために買った手帳です。マンスリータイプのもので、ごく薄いものです。


会社で働いていたころはイントラネット・サーバーに保存され、チームで共有できるカレンダーを使っていて、自分専用の手帳は持っていませんでした。予定の大半は自分で入れたものではなく、チームのスタッフがアレンジしてくれるもので、ちきりんは自分の予定を確認するだけでした。

昨年末に会社を辞め、今年はひさしぶりに個人用の手帳を使いました。最初はマンスリータイプでも十分でしたが、年末には予定が多すぎて手帳に書ききれない日も多々ありました。(何個もポストイットを貼ったりして凌ぎました。)


それでも来年用もマンスリータイプを買いました。

「これで管理できないほど多忙な人生には戻らない!」

という決意の表れです。


手帳やカレンダーを選ぶことは、自分のライフスタイルを選ぶことだと感じます。




表紙をピンクにしたのは、明るい年になるように、という願いを込めて。

いい年になるといいな。


おほほほほー



楽天やアマゾンでも買えます。メール便送料込みで、どっちもほぼ同じ値段ですね。


アマゾンはこちら