水中撮影動画

今年のゴールデンウィークにグアムの海で撮った動画です。


最初のは、珊瑚の上に咲いてる花みたいな植物なんだけど、小さな魚や虫が触手に触れるとさっと閉じて捕まえるんだよね。

下記は、手で水流を起こして刺激を与え、閉じるところを撮影したものです。
右手で水流を起こし、左手でカメラを構え、足で泳ぎながら撮影するのはちょっと大変でした。



二番目は、海底の砂がいきなり動いたと思ったら魚だったので追いかけて撮影。砂地と同じ色になって隠れていたみたいです。かなり大きな魚ですね。私に気が付いて泳ぎ始めたのですが、止まると再び海底の砂地と同化!



三番目。かなり大きな魚がいたので慌ててカメラを構えたのだけど、最初は上手く撮れていません。途中からキレイに撮れててよかった。バタバタ泳ぐとスグ逃げられてしまうので注意が必要。



海の中の魚をゆったり眺めているのは最高の癒やしですね。


早くまた海に行きたいです!


おほほほほー


http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/