サファリ用 デジカメ検討エントリ

ちきりんは、近々アフリカにサファリに行く予定。ついては、動物などの撮影用に、ちょっとだけ高機能なデジカメを買おうかなと思案中。


現在ちきりんが、日常&一般の旅行で使っているのは、海に持って入れる一万円台のコンパクト・デジカメ


どんな写真が撮れるかというと、こんな感じ↓
タヒチの海!

すばらしいでしょ!?



というわけで、日常や一般の旅行だけなら上記で十分なのですが、せっかくのサファリなので、
(1) デジタルカメラで
(2) AFでも高画質な綺麗な写真が撮れ(一眼レフ、ミラーレス?)
(3) 望遠倍率が大きいもの(サファリで動物を撮影するため)


でも、ちきりんは体力もないし、めんどくさがりやなので、
(4) レンズの付け替えとか面倒なので、できるだけ負担の少ないもの(??)
(5) あまりデカくて重いのもヤダ。旅行の時は他にも荷物が多く、非力な私にはできるだけ小さいのがいいです。
(6) 素人でも使いこなせるものがいい。値段も余り高くないといいなあ。。


という条件を充たすカメラを探しています。「一眼レフが欲しい!」というよりは、今持っているデジカメと明らかに画質が違う(キレイにとれる)高機能デジカメが欲しい!って感じかな。


あと10日ほどなのですが、お勧めカメラがあったら是非教えて下さいませー!


おほほほほー



追記)続き→高機能デジカメの選び方 その2