玄米ご飯

先日、北原医師と対談した時に、「玄米食にするとお酒や甘いものが欲しくなくなる。よく噛むので満足感が得られていいですよ」と勧められ、


早速に買ってみましたー ↓


先生は 100%玄米食らしいですが、あたしは日和って白米2合に発芽玄米1合を混ぜて炊いてみました。
炊き方はふつーに炊飯器で。

炊きあがりがこんな感じ。白米より固めに仕上がるので、混ぜるのがちょっと大変。


食べてみたら、たしかに結構な歯ごたえですね。3分の1 混ぜただけでこんなんだと、玄米 100%で炊くのはちょっと怖いな・・・


でも、味はOKだったので、時々食べてみようかなと思います。


発芽玄米はここで買いました↓

→ ネットスーパー、まじ便利


おほほほほー